無料ブログはココログ

tweet

DIY

2010年8月 4日 (水)

パーゴラとテラス PART2

さてさて・・・第2弾!!

テラスです。

今回は2段構えのツートンカラーです art

P8020104_convert_20100804203522 庭と呼べる敷地いっぱいにテラスをはったせいで・・・

ペンキを塗る・塗る・塗る・・・

暑い・暑い・暑い・・・

天気の最高潮に良かったせいで乾くのも早い・早い・・

さらに塗る・塗る・塗る・・

塗る・塗る・・・・・塗る、けど暑い!暑い・・

暑すぎて進まない!

頭痛いし、目が回るし・・あ、アレッ!!

これって熱中症!!

ヤバッ。。

・・・ということで飲んで、休んで、塗る!

と繰り返し

P8020106_convert_20100804203555 できました!!

できて早々プールです penguin

できて早々長男はテラス下に潜り込みです dog

2010年7月28日 (水)

パーゴラとテラス Part1

あつい、あついsweat01

尋常じゃない暑さの中、子どもプールのため 〈パパさんが〉 テラスづくり開始!! sun

もちろんできる限りのお手伝いをしますが・・

まずはパーゴラ部分から。

これは日よけとつるバラを這わしたくて私がお願いしたもの。

P1000008_convert_20100728201531 色を塗って、立ち上げて・・

P1000009_convert_20100728201652

上に板が乗り出すとちょっと感じが出てきます。

そして

出来上がりはこんなかんじ。。P7280086_convert_20100728201309

P8030110_convert_20100804203623

上部にはよしずを入れる所まであり、

夏の日差しを和らげてくれています  good

  サイコー!! 

ちょっと風鈴なんぞ飾って happy02

さて次はテラスです・・・ これは過酷だった。。の巻き