無料ブログはココログ

tweet

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

元旦からの新着情報No.3

元旦からの新着情報No.3
元旦からの新着情報No.3
Nory さんの革のポーチとチャームです。

数時間後に迫る来年は、巳年〜
きらきらのへびさんのチャームをかばんにつけたら、お守りになりそう…

ポーチのサイドはお花のモチーフがたくさん。ちょっと春に向かっていかがですか?

2012年12月30日 (日)

元旦からの新着情報 No.2

Dcim0310


Dcim0314


Dcim0311

元旦からの新着情報 2日目

Dow De Villeさんの草木染のリネン糸とショールです。

何と説明してよいかわからない、絶妙な色が自然からの贈り物なんてすばらしすぎます。

ぜひ、実物を見て、惚れてください。

2012年12月29日 (土)

元旦からの新着情報 No.1

元旦からの新着情報  No.1
元旦からの新着情報  No.1
元旦より新着商品です。
ツメサキの世界」のはんこ.ポストカードなど。

ツメサキの世界 は新美南吉の ごんぎつね の挿し絵をしています。

お稲荷様とごんぎつね、仲良くなるといいなぁ〜

2012年12月20日 (木)

新しく入荷しました

raison d*etreさんの新しいアクセサリーが届きました。

OPEN当初よりタティングレースのアクセサリーを置かせていただいていましたが、

今回は素敵なレースとお花のブローチ&ピンやバラのカボッションのネックレスなど、春の訪れが待ち遠しいアクセサリーです。

クリスマスプレゼントにも喜ばれますよ♪

Dcim0302_3


Dcim0303_3

2012年12月19日 (水)

甘酒

めっきり寒くなってきました。
私は甘酒というと酒粕から作るものと思ってました。
スーパーには酒粕がたくさん置いてあるしね。

でも毎年、外で飲む甘酒と
『なんか違うなぁ・・??』

そうなんです!

麹から作る甘酒もあったんですね~


ということで昨日初めて麹から甘酒を作ってみました。

『そうそうこんなかんじ~』


麹からのはお酒が入っていないので子どもでもOK!
いや、うちの子は酒粕甘酒を普通に飲んでいましたが…

Dcim0298_3

2012年12月 4日 (火)

今月のお休み

今月のお休み
12月に入って早々初雪が降り、初氷になり一気に冬になりました。

今月のお休み

3日(月)
7日(金)
10日(月)
15日(土)
17日(月)
18日(火)
28〜31日

よろしくお願いします

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »