無料ブログはココログ

tweet

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

blue moon

今日は1ヶ月中に2回目の満月でBLUE MOONというのだそうfullmoon

夕方見た月はオレンジで大きくて・・

今はプラチナ色に変わってとても素敵に変身してました。

BLUE MOONをみると願い事がかなうのだとか。

何かいいことをお願いして眠りにつこう night

2010年1月26日 (火)

強靭な体??

いやぁ辛かった!!


???


先週、夜中に突然ピーちゃんが吐き出したときに嫌ぁな予感がしたんだよね。

次の日下痢が始まって
『ロタっぽいなぁ。。まぁミルク飲むし(吐くけど)機嫌いいし、脱水になりそうだったら病院いくかぁ』なぁんて考えていたら

うっ!!  キモチワルイ・・wobbly

トイレとベッドの生活へ。さらに上の2人のお嬢さんも吐き出して・・かくして家族トイレ争奪戦へ。


いえ!一人それに加わらない人が。
娘の吐物を処理し、面倒を見て、家事をし、ピーちゃんの相手をし・・

今回も一人元気なんです。いつもなんです。インフルエンザなんかもかかったことありません。

何故??  サイボーグ??


とてつもない吐き気と腹痛と頭痛で打ちのめされただるい体でそんなことを考えていた週末でした・・sweat02

2010年1月 3日 (日)

不吉・・・不吉・・・

あけましておめでとうございます。

こんなのんびりとした正月はまた当分ないだろうと、sleepybeerrestaurantと繰り返してます。


うーーん、それがいけなかったか
今日は朝から

・お玉の柄が折れた (←古かった??)

・2番目のお嬢さんが皿を持ったまま転倒。5客揃えの大事な皿が真っ二つshock  (←皿を運ばせた私が悪い・・。転倒はインシデント!)

・買い物先の家電量販店に靴を片方落としてきたsweat02  (←うちの車の後部座席は土禁です)


家に着いたとき靴が片方なくてガーーンとちょっとへこみましたが、まぁしょうがないね。新しいの買おうっとnote

というわけでこんな一年の始まりですが皆様どうぞよろしくお願いします。


ちなみに初詣の偕楽園、もう梅の花が咲き始めましたよ。
0,25分咲きぐらいですが。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »