無料ブログはココログ

tweet

トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

初雪

朝から晴れたり曇ったりcloud
『雪雲っぽいなぁ・・』なんて思っていたら

チラチラ・・・

ほんとに降ってきました。


隣で娘たちが「つもるといいねsnow」って。

まぁ、つもる感じはないはないけど
子どもはウキウキなんだよねnote

さて、これからは今日の夕食=年越し夕食の準備です。
皆様よいお年を!!

2009年12月30日 (水)

ニューイヤー・イブイブ

ピーちゃんに風邪をうつされて臥せっている間に・・
あれ!  イブイブじゃん。

30日は一番目のお嬢さんの誕生日なんです。
こんなせわしない時に・・ってhappy01

ケーキも作りたい(飾りつけたい)って?ear
しょうがない・・delicious

・・ということで今年は久しぶりにケーキを焼きました。birthday
飾りつけはお嬢さん。

「満足heart01

ということで無事に終了。



・・ではなかった。
これからおせち料理の下準備をしなければcoldsweats02

2009年12月22日 (火)

初。発熱!

とうとう恐れていたことが・・
三女ピーちゃん(5ヶ月)昨日より発熱。

ねぇちゃん達のインフルの時には私と2人で別部屋に避難にてクリアしたが・・
前にインフルエンザ脳症の子を見たことがあるから心配shock

近くの病院でテスト。   グリグリ ギャァーーー!!
テストは・・・マイナスだったbell  ほっ。

しかし、あのグリグリで火がついてしまった ギャァーーsweat01

泣いて泣いて(1時間)・・つかれて眠って(30分)・・
思い出してまた泣いて(1時間)・・のどが乾いてミルク飲んで・・
    ・・・くりかえし・・・

昨日に続いて今日も24時間勤務になりそうですbearing

2009年12月18日 (金)

冬至。って

おとといスーパーでゆずを買おうとしたら

「今日は冬至!」

って張り紙が。
それでは『ゆずとかぼちゃheart
なぁんて思って帰宅。

夕食にかぼちゃのシチューをハフハフしながら

『・・・・??
冬至の割には今日一日冬至って言葉聞いてないなぁ・・』

って冬至は12月21日じゃん!!

うーーん 騙サレタ・・・

というかあの張り紙はなんだったんだろう・・



かぼちゃも残り、昨夜はほうとうにpig

トップページ | 2010年1月 »